雲州堂の蚤の市と音楽会

ByJOTOゆめこい

 以前より一度行ってみたかった処に「eventspace雲州堂」があります。

 「蔵を改装したダイニング&イベント空間」と云う事で、一歩建物に踏み入れると、そこには時代を感じる異空間が広がっていました。

 ここ北区菅原町には天満市場関係乾物問屋さんの「蔵」が立ち並び、その多くは今でも現役の倉庫として使われています。

 その中でも一際目をひく、明治参拾年創業のそろばんメーカー「雲州堂」の蔵とその路地裏にひっそりと佇む「元からし屋」の蔵、この寄り添う二つの「蔵」をひとつにリノベーションして2003年1月、「diningIOR?I」と「eventspace雲州堂」は生まれたんだそうです。

 オープン台地ツアーコース下見の帰り、何時もイベント招待を頂く吉田さんの「直七の里 株式会社」も出展されてる奇数月の日曜日開催「蚤の市と音楽会」を覘いてみます。


イベントスペース雲州堂。DSC_8121_R.jpg

DSC_8140_R.jpg

DSC_8141_R.jpg

DSC_8142_R.jpg

カウンターが有ります。此方は「IOR?I」。
DSC_8130_R.jpg

お知り合いの「直七の里 株式会社」の出店は左のテーブル。
DSC_8126_R.jpg

イベントスペースではアコースティックライブやってます。
DSC_8127_R.jpg

てくてくまい(ボーカル)さんと岡森太郎(ギター)さん。
DSC_8128_R.jpg

DSC_8131_R.jpg

DSC_8134_R.jpg

駐車場横の裏玄関。
DSC_8135_R.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply